ホーム > 交通部 > お知らせ一覧 > AOPASS(アオパス)導入後のお手持ちのバスカード・定期券について

青森市営バス

企業情報

ここから本文です。

更新日:2022年2月1日

AOPASS(アオパス)導入後のお手持ちのバスカード・定期券について

令和4年3月5日(土曜日)に交通系ICカード「AOPASS(アオパス)」のサービス及び販売を開始する予定ですが、サービス導入後も、お手持ちのバスカード(磁気カード)・期限の残っている定期券は従来どおりご使用いただくことができます。

令和4年2月1日追加情報

  • バスカードの販売について…バスカードの販売は令和4年3月4日(金曜日)で終了します。
  • 定期券の販売について…紙式定期券の販売は令和4年3月4日(金曜日)で終了します。3月5日(土曜日)から新規購入・継続購入する場合はAOPASSに登録となります。(定期購入の際、AOPASSをお持ちでないかたは定期料金に加え、AOPASSのデポジット(預り金)500円が必要となります。)

※そのほかAOPASSに関する詳細は「AOPASSのご利用について」をご覧ください。

 

バス広告募集バナー画像

問合せ

所属課室:企業局交通部管理課

青森市大字野内字菊川47-1

電話番号:017-726-5459

ファックス番号:017-726-5475

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?