ここから本文です。
更新日:2021年4月27日
聴覚や音声・言語機能に障がいのある方が、緊急時に119番通報が行えるように、ファックスでの通報を受け付けています。
1.必要事項を記入した「緊急通報用紙」をセットしてください。
2.「119」を押し、送信ボタンを押してください。
3.消防本部通信指令課へ通報(ファックス送信)されます。
4.通信指令課にて、ファックスによる通報を受け付けます。
5.通信指令課から通報者の方へ「緊急通報受領確認用紙」をファックスで送信します。
緊急通報受領確認用紙(ファックス用)には、出動時刻やおおよその到着時間が記載されておりますので、受け取られましたら、内容の確認をお願いします。
あらかじめ、氏名・住所・ファックス番号等を記入しておき、緊急時に必要な項目を書き込むだけで使用できる緊急通報用紙を用意しております。
下記記載の場所にてお受け取りになるか、PDFファイルを印刷してご利用ください。
青森市内
今別町・外ヶ浜町・平内町・蓬田村
お問合せは、消防本部通信指令課まで(☎017-775-0851)
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
問合せ
より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。
Copyright Aomori City All Rights Reserved.