グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 市政情報 > 青森市はこんなまちです > 国際・広域交流 > 国際交流員による異文化理解講座 > 5月21日 なるほど台湾~台湾人は超迷信!台湾のタブー

ここから本文です。

更新日:2022年4月1日

5月21日 なるほど台湾~台湾人は超迷信!台湾のタブー

内容

月を指さすと耳を切り落とされる!?髪を切る日は決まっている!?鬼月ってなに?台湾にはたくさんのタブーがある。台湾出身の国際交流員が台湾ならではの迷信や伝説をご紹介します。

日時・場所・定員

日時:令和4年5月21日(土曜日) 10時00分~11時30分
場所:八甲田丸ホール(大)
定員:20名(申込数が定員を大幅に超えた場合、参加者を抽選にて決定します。)

申込方法

 5月13日(金曜日)17時00分までに、下記チラシの申し込みフォーム(https://forms.gle/JvZF8nkqjyQ9npE36)からお申し込みください。申込数が定員を超え、抽選を行った場合、結果をメールか電話にてお知らせします。抽選を行わなかった場合、当課から連絡はいたしませんので当日会場までお越しください。
 また、現時点では講座開催予定ですが新型コロナウイルスによる感染状況を鑑み、中止となる場合もございます。その際には改めてお知らせいたします。

台湾タブー


 

 

 

 

 

問合せ

所属課室:青森市経済部交流推進課

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎3階

電話番号:017-734-5235

ファックス番号:017-734-5146

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?