青森市


【消費生活情報】架空請求のハガキにご注意を!

実在しない「法務省管理局 民事トラブル解決相談センター」を名乗り、記載の電話番号に電話をさせようとする(民事訴訟最終通告書と称する)不審なハガキが相次いで市民に送付されています。

【架空請求の一例】

架空請求の通知は、「根拠のない請求」や「個人情報の収集」が目的と考えられるので、絶対に相手に電話をしないでください。

〔不審なハガキに関する相談先〕

青森市民消費生活センター(電話:017-722-2326)
市民なんでも相談室(電話:017-734-2372)
生活安心課(電話:017-734-5250)
※受付時間は、8時30分〜18時00分(土・日曜日・祝日を除く)です。
市民なんでも相談室は、8時00分〜19時00分(土・日曜日・祝日を除く)です(事前に予約した場合は、20時00分まで対応)。


問合せ

市民部生活安心課
青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎4階
電話番号:017-734-5250
ファックス:017-734-5256



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