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ホーム > 安全・緊急 > 防災・消防 > 「情報」を取る > 災害情報の発信方法 > 青森市避難情報電話・FAXサービス

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更新日:2024年6月28日

青森市避難情報電話・FAXサービス

概要

令和6年8月1日から新たに、ご登録いただいた電話やFAXに避難情報等をお知らせする「青森市避難情報電話・FAXサービス」を開始します。

携帯電話やスマートフォンをお持ちでない方やメール等の確認が難しい方はぜひご活用ください。
携帯電話等をお持ちの方は青森市メールマガジン、SNS(X、フェイスブック、LINE)等をご活用ください。
携帯電話等の操作が不安な方は青森市総務部危機管理課までご連絡ください。

青森市からの防災情報の入手                                        

お知らせする情報

・市が発令する津波、洪水、土砂災害などによる避難情報
・国が発信する国民保護情報

登録料及び通話料

いずれも無料

申し込み方法

本ページに掲載の申込書データもしくは、市役所本庁舎、駅前庁舎、柳川庁舎、浪岡庁舎、支所、情報コーナー、市民センター、浪岡地区公民館、福祉館、介護予防拠点施設、総合福祉センター、福祉増進センター、浪岡総合保健福祉センター、健康の森花岡プラザ等に設置の申込書用紙に必要事項を記入のうえ、次の方法により申込みください。                                         

電話の場合

次の番号へおかけください。
【電話番号】
017-734-5059

ファクスの場合

次のファクス番号へ申込用紙を送信してください。
【ファクス番号】                                                                             017-734-5061

郵送の場合

次のあて先へ申込用紙を送付してください。
〒030-8555  青森市中央一丁目22-5 総務部危機管理課宛

直接持参の場合

市役所本庁舎2階の危機管理課窓口へ申込用紙を提出してください。

メールの場合

次のメールアドレスへ申込書データを送信してください。
【メールアドレス】                                                                                   kikikanri@city. aomori.aomori.jp

申込書ダウンロード

申込書(PDF)
申込書(Word)
募集チラシ(PDF)

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問合せ

所属課室:青森市総務部危機管理課

青森市中央一丁目22-5 本庁舎2階

電話番号:017-734-5059

ファックス番号:017-734-5061

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