ホーム > 市政情報 > 青森市はこんなまちです > 市役所案内 > 支所・情報コーナー > 窓口サービス内容
ここから本文です。
更新日:2017年12月28日
(1)交通災害共済加入の受付
(2)広報紙及び転入されたかたへの市民ガイドブックの配付
(3)転入・転居に伴う清掃ごよみの配付
(4)転入学通知書の交付
(5)各種健康診査・がん検診等の受付、乳幼児健康手帳の交付
(6)市税口座振替申請の受付
(7)出稼労働者手帳の交付
(8)パスポート申請書の配付
(9)農業者年金受給権者現況届の受理
(10)畜犬登録抹消届の受付
平成28年度から新たに下記の窓口サービスを行っております。
(1)生ごみコンポスト容器購入費助成金交付申請の受付
(2)死亡による介護保険被保険者証の返納
(3)介護保険被保険者証の氏名及び住所の変更
(4)介護保険被保険者証再交付申請の受付
(5)高齢者はり・きゅう・マッサージ施術受療券交付申請の受付
(6)後期高齢者医療高額療養費支給申請の受付
平成29年3月1日から新たに支所・情報コーナーでマイナンバーカードの受取と電子証明書の手続ができるようになりました。
問合せ
より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。
Copyright © Aomori City All Rights Resereved.