ホーム > 市政情報 > 青森市はこんなまちです > 青森市の組織 > 青森市の組織(議会)
ここから本文です。
更新日:2024年4月1日
組織名 | 直通電話 | 主に担当する事務 | 住所等 | 職員名簿 | ||
事務局 | 総務課 | 017-734-5741 | ○議員の身分、報酬及び費用弁償に関すること ○議員の表彰に関すること ○議長会及び議員共済会に関すること ○議員及び職員の出張に関すること ○秘書、儀式、交際に関すること ○議事堂の使用に関すること ○政務活動費に関すること ○個人情報の保護に関する事項 |
議会棟 | 名簿(PDF:222KB) | |
議事調査課 | 017-734-5743 | ○本会議、委員会及び協議会等に関すること ○公聴会に関すること ○議案その他付議案件の調整に関すること ○請願書及び陳情書等の受理並びに処理に関すること ○会議の通知及び議員の出欠席に関すること ○議事の日程の作成及び諸通告に関すること ○議会の行う選挙に関すること ○傍聴人に関すること ○議決事項等の処理に関すること ○会議録の保管に関すること ○議決証明に関すること ○議会の速記に関すること ○会議録の調製に関すること ○議会情報管理(議会会議録検索システム等)に関すること ○市政調査に関すること ○規則等の制定、改廃及び関係法規の研究に関すること ○各種の調査資料の収集、整理保存及び交換に関すること ○広報に関すること ○議会図書室に関すること ○議会史に関すること |
議会棟 |
更新情報
2024年4月1日、人事異動により職員名簿等を変更しました。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
問合せ
より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。
Copyright © Aomori City All Rights Resereved.