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更新日:2023年4月1日

青森市の組織(議会)

議会

組織名 直通電話 主に担当する事務 住所等 職員名簿
事務局 総務課 017-734-5741 ○議員の身分、報酬及び費用弁償に関すること
○議員の表彰に関すること
○議長会及び議員共済会に関すること
○議員及び職員の出張に関すること
○秘書、儀式、交際に関すること
○議事堂の使用に関すること
○政務活動費に関すること
議会棟 名簿(PDF:220KB)
議事調査課 017-734-5743 ○本会議、委員会及び協議会等に関すること
○公聴会に関すること
○議案その他付議案件の調整に関すること
○請願書及び陳情書等の受理並びに処理に関すること
○会議の通知及び議員の出欠席に関すること
○議事の日程の作成及び諸通告に関すること
○議会の行う選挙に関すること
○傍聴人に関すること
○議決事項等の処理に関すること
○会議録の保管に関すること
○議決証明に関すること
○議会の速記に関すること
○会議録の調製に関すること
○議会情報管理(議会会議録検索システム等)に関すること
○市政調査に関すること
○規則等の制定、改廃及び関係法規の研究に関すること
○各種の調査資料の収集、整理保存及び交換に関すること
○広報に関すること
○議会図書室に関すること
○議会史に関すること
議会棟


更新情報
2023年4月1日、人事異動により職員名簿等を変更しました。

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問合せ

所属課室:青森市総務部人事課

青森市中央一丁目22-5 本庁舎2階

電話番号:017-734-5096

ファックス番号:017-734-5091

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