運営指導当日のおおむねの流れ
1挨拶、当日の流れの説明
- 担当職員の紹介
- 当日の流れ(スケジュール)、終了予定時刻の案内
2施設等の見学
- 指定基準に合致しているか等の確認
- 避難経路が確保されているか等安全対策の確認
3書類等の確認(運営指導、報酬請求指導)
- 事前に準備を依頼した「当日準備書類」を確認
※事案によっては、当日、書類提出を求めることもあります。
- 関係者へのヒアリング、事実確認
4講評
- 運営指導、一般検査結果を説明
※良い点、改善が必要な点について、根拠を示しながらお伝えします。
※直ちに改善が必要な内容について、その旨を伝え早急な改善をお願いします。
※後日、正式に文書で指導内容を通知します。
更新情報
2024年5月8日、用語を変更しました。
より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。