グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 産業・雇用 > 卸売市場情報 > 買出人登録

ここから本文です。

更新日:2023年5月22日

買出人登録

買出人登録

青森市中央卸売市場に店舗を構える仲卸業者から生鮮食料品等を買う場合、買出人として登録する必要があります。

登録対象者

登録対象者は次のとおりです。
1.青果、水産物小売業者※
2.飲食店営業者
3.青果及び水産物加工業者
4.その他市長が適当と認めるもの
※卸売業者、仲卸業者、売買参加者の役員又は使用人を除く

必要書類

買出人登録届出に必要な書類は次のとおりです。

書類名 個人 法人
1 買出人登録届出書
様式は下記関連リンクに掲載
2 住民票の写し
3 身分証明書
4 登記簿謄本(履歴事項全部証明書)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市農林水産部中央卸売市場管理課

青森市卸町1-1

電話番号:017-738-1101

ファックス番号:017-738-1199

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?