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ホーム > 市政情報 > 青森市はこんなまちです > 市役所案内 > サードプレイスの利用について

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更新日:2022年4月25日

サードプレイスの利用について

 本庁舎サードプレイスは、青森らしいまちの回遊性を有し、訪れる人たちが憩い、安らぐことができる居心地のいい場所「市民のサードプレイス」をコンセプトに持ちながら、防災機能を備えた庁舎としての役割のほか、公民連携を通じて行政と民間がそれぞれの強みを活かし、市民の役に立つ新たな価値を創り出す場として、市と共催する取組を対象に活用していただけます。

施設の概要

利用場所

 ロビー エントランス
        <本庁舎1階ロビー>              <エントランスホール>

 北のひろば 南のひろば
        <北のひろば>                  <南のひろば>

対象者

 利用を希望する個人および団体(企業、NPO法人、任意団体等)

利用時間

 原則午前8時30分~午後6時00分(土日祝日可)
 ※庁舎管理運営上、支障のある時間等を除く。

利用条件

  • 市との対話を通じて共催可能な取組
  • 商業宣伝または営利を主たる目的とするものでないもの
  • 政治的または宗教的活動でないもの など

 詳しくはページ下の添付ファイル「青森市役所サードプレイス使用要領」をご確認ください。

施設の利用から申込

 利用を希望する方は、利用希望日の概ね45日前までに青森市総務部管財課へ事前に相談ください。

フロー

提出書類 ・本庁舎サードプレイス使用申込書
・事業概要書
・その他必要に応じた書類
受付時間 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後6時00分
(祝日、12月29日~翌年1月3日を除く)
提出先 本庁舎 管財課
青森市中央1丁目22番5号
提出方法 持参または郵送
使用に係る取扱い ・使用は、市との共催による共同使用であり、地方自治法第238条の4第7号の規定による使用許可の手続は不要となります。
・市との対話(事前調整)の結果、使用期間、使用範囲、実施内容等は申込時から変更となる場合があります。
・通常使用の場合、光熱水費は徴収しません。
・市との共催による共同使用のため使用料は不要となります。

 


 

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問合せ

所属課室:青森市総務部管財課

青森市中央一丁目22-5 本庁舎1階

電話番号:017-734-5228

ファックス番号:017-734-5108

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