グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > くらしのガイド > 賢い消費生活 > ご注意ください > 国民生活センターからの注意喚起情報

ここから本文です。

更新日:2023年9月4日

国民生活センターからの注意喚起情報

独立行政法人国民生活センターとは

国民生活の安定及び向上に寄与するため、総合的見地から、国民生活に関する情報の提供及び調査研究を行うとともに、重要消費者紛争について法による解決のための手続を実施することを目的に設立された独立行政法人です。

消費者トラブルにご注意ください!

契約におけるトラブルや商品の使用による健康被害に関するトラブル等についての注意喚起情報が国民生活センターのホームページ(下記リンク先)に掲載されています。ご確認いただき、消費者トラブルに遭わないよう注意しましょう。

国民生活センターホームページ【注目情報】(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

国民生活センターホームページ【消費者トラブルFAQ】(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

更新情報
2023年9月4日、リンク先(国民生活センターホームページ)を更新及び追加しました。

問合せ

所属課室:青森市市民部生活安心課

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎4階

電話番号:017-734-5250

ファックス番号:017-734-5256

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?