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更新日:2020年6月5日
当院のコミュニケーション向上推進委員会の接遇改善に向けた取組が、一般社団法人 看護&介護ひとづくり協会主催の第5回「日総研・接遇大賞」を受賞しました。今年度、受賞された病院、施設は全国で5施設でした。
“接遇の6原則”など忙しい現場でも使いやすいシンプルなツールで、よい接遇を浸透させている
<受賞理由(講評)>
「コミュニケーション向上が接遇改善と位置づけ、“ひとづくり”と“ものづくり”の両面で委員会活動を行ってきた。よい接遇というものを、独自の“接遇の6原則”に具体化して誰にでも分かりやすいものにし、これに則った研修や評価を続けている。“ものづくり”は、現場で使いやすい指標・ツールであることに注力している。現場事例を報告するヒヤリングシートは、グッドポイント、チャレンジポイント、リクエストポイントという単純な3段階で分析・評価。様々な取組は、結果を数値で検証し、可視化・共有しているのは素晴らしい。」
今回の受賞を糧に、今後も職員一同、皆さまが安心して来院・受診できるよう、安全で良質な医療の提供に努めてまいります。
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