グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 市政情報 > 情報公開 > 人事・給与 > 職員採用等募集案内 > 障がい者雇用について

ここから本文です。

更新日:2021年8月20日

障がい者雇用について

青森市障がい者活躍推進計画

・令和元年6月に、「障害者の雇用の促進等に関する法律」が一部改正され、国及び地方公共団体は、障害者である職員の活躍を推進するため、障害者活躍推進計画の作成及び公表が義務付けられました。
・これを受け、本市でも、さらなる障がい者雇用の促進に努めるとともに、障がいのある職員一人ひとりが、その障がいの特性や個性に応じて、能力を最大限発揮することができる職場環境づくりを進めるため、『青森市障がい者活躍推進計画』を策定しました。

青森市障がい者活躍推進計画【概要版】(PDF:1,405KB)

青森市障がい者活躍推進計画(PDF:292KB)

障がい者である職員の任免状況の公表について

障がい者である職員の任免状況(毎年6月1日現在)

 令和2年6月1日現在の障がい者である職員の任免の状況は次のとおりです。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市総務部人事課

青森市中央一丁目22-5 本庁舎2階

電話番号:017-734-5093

ファックス番号:017-734-5091

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?