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ホーム > くらしのガイド > 税金 > 納税 > 行政サービスを利用できる資格要件緩和のお知らせ

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更新日:2023年4月1日

行政サービスを利用できる資格要件緩和のお知らせ

納税者の税負担に対する公平性の確保と滞納抑止のため、市税を滞納しているかたに対し、一部、行政サービスの利用を制限しています。
平成25年4月1日からの制限緩和により、滞納整理に向けて誠実に分割納付しているかたも行政サービスを利用できることとしております。詳しくは、各担当窓口へお問合せください。

市税滞納者に行政サービスの利用制限を実施している項目一覧(PDF:240KB)

更新情報
2023年4月1日、市税滞納者に行政サービスの利用制限を実施している項目一覧を更新しました

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問合せ

所属課室:青森市税務部納税支援課

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎2階

電話番号:017-734-2316

ファックス番号:017-734-5845

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