グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > くらしのガイド > 税金 > 個人市民税 > 個人市民税Q&A > 市民税Q&A > 転職して勤務先が変わったのに市・県民税の納税通知書が届いたのですが?

ここから本文です。

更新日:2018年9月1日

転職して勤務先が変わったのに市・県民税の納税通知書が届いたのですが?

質問

転職して勤務先が変わったのに市・県民税の納税通知書が届いたのですが?

回答

前の勤務先から、新しい勤務先で引き続き特別徴収(給与から天引きする方法)をする旨の報告を市役所にしていただいていない場合は、市・県民税の徴収方法がいったん普通徴収(個人で納付する方法)に切り替わるため、ご自宅に納税通知書が届きます。
(新しい勤務先での天引きを希望される場合は、その勤務先から市役所にご連絡をいただく必要がありますので、会社の給与担当の方にご相談ください。)

問合せ

所属課室:青森市税務部市民税課

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎2階

電話番号:017-734-5197

ファックス番号:017-734-5190

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?