ここから本文です。
更新日:2023年7月14日
2020年7月20日から、国(厚生労働省)の「食品衛生申請等システム」の運用が始まりました。これにより、今まで営業所を所管する保健所の窓口で手続をする必要があった営業許可等の申請・届出は、順次、インターネットを通じて申請・届出ができるようになりました。
※届出は2021年4月1日受付開始しました。
※これまでの窓口への申請・届出も引き続き行うことは可能です。
※申請手数料はこれまで通り窓口へ納付が必要です。
システムには、こちらからアクセスしてください。食品衛生申請等システム(外部サイトへリンク)
具体的な登録方法は、食品衛生申請等システム利用マニュアル(共通機能)P14~21をご参照ください。
1共通機能(PDF:6,481KB)
2営業許可・届出(PDF:9,982KB)
3食品リコール(PDF:7,850KB)
4衛生証明書(PDF:9,594KB)
TEL:080-4953-0566(受付時間8時30分~18時00分)
Mail:TDEN-fas-helpdesk@ml.toshiba.co.jp
※18時00分~8時30分及び土日祝日はメール受付のみとなります。
更新情報
2023年7月14日、ページタイトルを修正しました。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
問合せ
より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。
Copyright © Aomori City All Rights Resereved.