ここから本文です。
更新日:2023年8月7日
厚生労働省では、関係省庁と連携の上、顧客等からの著しい迷惑行為(いわゆるカスタマーハラスメント)の防止対策の一環として「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」や、マニュアルの概要版であるリーフレット、周知・啓発ポスターを作成しました。
マニュアルやリーフレットには、学識経験者等の議論や顧客と接することが多い企業へのヒアリングを踏まえ、カスタマーハラスメントを想定した事前の準備、実際に起こった際の対応など、カスタマーハラスメント対策の基本的な枠組みを記載しています。
マニュアル等は厚生労働省のホームページからダウンロードできます。
詳しくは、厚生労働省ホームページをご参照ください。
厚生労働省:「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」等を作成しました!(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
厚生労働省:顧客等からの著しい迷惑行為(いわゆるカスタマーハラスメント)について(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
問合せ
より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。
Copyright © Aomori City All Rights Resereved.