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ホーム > 福祉・健康 > 事業者のかたへ > 福祉・介護事業者 > 障がい福祉事業 > 申請・届出 > 事業所の廃止・休止・再開に係る届出

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更新日:2017年12月28日

事業所の廃止・休止・再開に係る届出

事業所を廃止または休止しようとする場合は、廃止または休止する日の1か月前までに届出が必要です。

また、休止していた事業所を再開した場合は、再開した日から10日以内に届出が必要です。

届出書の作成・提出

事業所を廃止または休止する場合は、次の届出書等を作成の上、廃止または休止する日の1か月前までに青森市障がい者支援課へ提出してください。

[廃止]

  • 廃止・休止・再開届出書(様式第3号)
  • 障害福祉サービス事業等廃止(休止)届出書(様式第8号)
  • 現に指定障害福祉サービスを受けているかたの氏名・希望サービス・異動先サービス等を記載したリスト
  • 当該リストを作成するに当たり実施した個々の面談記録
  • 障がいのあるかたに責任ある対応を図ったことが確認できる資料

[休止]

  • 廃止・休止・再開届出書(様式第3号)
  • 障害福祉サービス事業等廃止(休止)届出書(様式第8号)

※事業所を再開した場合は、再開した日から10日以内に廃止・休止・再開届出書(様式第3号)を提出してください。

※届出書の提出は持参または郵送で受付します。

【提出先】青森市福祉部障がい者支援課障がい福祉チーム

【郵送先】〒030-0801青森市新町一丁目3番7号

【お問合せ先】青森市障がい者支援課 電話:017-734-5327

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問合せ

所属課室:青森市福祉部障がい者支援課

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎1階

電話番号:017-734-5327

ファックス番号:017-734-5329

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